AYUMO BLOG

  • 21.11.05

遠足ごっこ

11月3日の文化の日の祝日イベントは、遠足ごっこでした!!

秋にちなんでミノムシの工作をしたり、交通ルールについて学んだり、

遠足サーキットで普段とは少し違ったサーキットをしたりと盛りだくさんの一日でした(*^^*)

 

工作では、毛糸をぐるぐると巻き付けたり、顔のパーツをペタペタと貼ったりして、

可愛いミノムシが完成しました☆

遠足サーキットでは、ままごとの野菜や果物をお玉を使ってお弁当箱に入れたり、

凸凹としたマットの上を登ったり等、いつもとは一味違ったサーキットを楽しみました。

ジュニアコースの運動ではなかなか登場しないブランコや滑り台を

楽しむ姿が見られましたよ!

交通ルールについてでは、キッズコースはAYUMO内で横断歩道を右左を見てから渡り、

その先のお菓子屋さんでお菓子を貰いました。

スタッフや保護者の方と一緒に右左をしっかりと確認して横断歩道を渡る練習が

できていましたよ(^^)

ジュニアコースはスタッフの劇を見て、

交通ルールで間違っているところはどこかを考えて、発表しました。

交通ルールの確認をしてから、実際に近くのスーパーまで歩いて行き、

お菓子を買うことも出来ましたよ!

自分で購入したお菓子をおいしそうに食べていました(^○^)

AYUMOおりおのではお子様に合わせた支援を行っています!
少しでも興味のある方、体験・相談のお問い合わせどしどしお待ちしております(^^)/

〒558-0032
大阪府大阪市住吉区遠里小野1-3 サンデンフラッツ106
運動発達支援スタジオ AYUMOおりおの
06-6606-8957

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る