AYUMO BLOG

  • 22.10.04

「どうぞ!」「ありがとう!」

キッズコースの生活プログラムでお茶会をしました(^^♪

お友達同士で食器を配り合い、配る時は「(お名前)どうぞ!」、受け取る時は「(お名前)

ありがとう!」とお友達とコミュニケーションをとることを目的とし、行いました☆彡
自然と「何色のお皿がいい?」と聞くことが出来るお友達がたくさんいて驚きました!
お皿の上にケーキ(偽物)を配ると、「うわあ~(^O^)」と嬉しそうなお友達。
とっても楽しいAYUMOのお茶会となりました!!

その他にも沢山あるフルーツの中から「●●と〇〇をください。」とほしいものを伝えたり、皆で「いただきます、ごちそうさま」、食器を重ねてお片付けする等の食事のマナー等も

学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る