AYUMO BLOG

  • 22.11.15

避難訓練ー!

今週の生活プログラムは 避難訓練 です★
火事が起こった時はどうやって避難する…?
地震が起こった時はどうやって避難する…?等
想定しながら 今まではAYUMO内で避難訓練に取り組んでいました。

今回はどう歩けば安全か、こんな時はどうするか。を確認してから、頑張ったら最後は公園に行こうね★と約束をして、避難ルートを実際に歩く練習をしました☺
列を作って歩いたり、地震が起きた時に避難する避難場所の学校を確認しましたよ~!!
どの経路を歩けば安全に、分かりやすくお友達に伝えることが出来るか事前にAYUMOのスタッフたちで歩いて下見もしました☺
スタッフたちも下見からやる気が溢れていましたよ~( `ー´)ノ

最後は上手にできたね!!と約束した公園で元気いっぱいに遊びました☺
AYUMO初の外出プログラムだったのでみーんな楽しそうに、真剣に取り組んでくれていたのでこれからももっともっとお友達が関心を持てるようなプログラム作りに取り組んでいけたら… とスタッフ一同思いました♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る