AYUMO BLOG

  • 22.11.22

消防署の方と避難訓練☆

避難訓練の一環で、実際に消防署の方を呼んで水消火器を使って火事の時に火を消す練習をしたり、地震や火事の時にどのように行動したらいいのかを説明していただきました!(^^)!

子どもたちは、災害時に流れる音に最初ば少し驚く様子でしたが、消防車や消防士の方を見ると目をキラキラと輝かせながらお話を聞いてくれていました。

お話を聞いた後には、実際にAYUMOの外に出て、水が入った消火器を使い消火の練習をして、消防士の方から聞いた説明を自分でお母様、お父様に伝えて一緒に練習してくれていました♪

その後は、消防車や、消防士さんとたくさん写真撮影をしてとっても満足そうな笑顔を見せてくれていました(^^♪
消防士さんが帰ってから書いたお手紙では、「かっこよかった」や「たのしかった」など素敵な言葉がたくさん見られてこちらまでほっこりとさせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る