AYUMO BLOG

  • 23.01.27

他己紹介

今週のジュニアクラスでは生活プログラムで自己紹介の練習をしています☺
”おともだちをしょうかいしよう”ということで紙に記入し、他己紹介をしてみたりと

クラスに合った内容で実施しています。

 

おともだちへの質問内容には、
①お名前
②学年
③好きな食べ物
④好きな遊び
⑤AYUMOでがんばりたいこと
の項目がありました。

「○○なあに?」→「○○です。」→「ありがとう(相槌)」の流れで行いましたが、

とっても上手にやりとりしてくれるお友達がたくさんいました!
質問に対して考えながら答えてくれるお友達や、照れくさそうなお友達、

もっと深く質問するお友達、色々な一面を見せてくれました。
自己紹介が終わるとみんなの前で少し照れながらお友達のことを紹介しました(^^♪

 

なかなか普段自分から声をかけることが難しくても、

他者を知るいい機会になったように感じます。
また、会話のキャッチボールとして重要な返答や頷き等の練習にもなりました。
AYUMOではお友達同士の関わりが増えるようなプログラムも行っています。

少しでも興味のある方はご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る