AYUMO BLOG

  • 23.03.09

★洗濯ごっこ★

今週の生活プログラムでは洗濯ごっこを通して、衣類を畳んだり、ハンガーにかけてハンガーラックにかけたり、洗濯ばさみを使って布を干したりとご家庭でのお手伝いにつながる活動を行っております(^^♪

たたみにくい長袖の服に苦戦しながらも、周りの子ども同士で助け合いながら最後まで取り組んでいる姿にスタッフはほっこりさせてもらってます◎
お互いが「これはどうしたらいいの?」や「ここはこうやって折ったらいいって言ってたよ!」など優しい言葉のコミュニケーションが出来ていました☆

AYUMOではお子様の”できた”という気持ちを大切にし、一緒に喜びあって、「またやりたい」や「もう一回やってみよう」と思っていただけるように支援していきます。
興味のある方はご連絡お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る