AYUMO BLOG

  • 23.04.29

チャレンジビンゴ♪

AYUMOおおとりでは小学生の下校時間が早く、AYUMOで過ごす時間が長かったのでチャレンジビンゴを実施しました!!

内容は、、、
〇ケンケンが10回できた。
〇かみひこうきを作ってとばそう。
〇新学年でがんばっていること、がんばりたいことを先生に伝える。
〇縄跳びの前跳びが10回とべた。
〇友達に好きなところを伝えよう。
〇好きなぬりえを選んできれいにぬろう。
〇AYUMOの中で好きな遊びを先生に伝える。
〇箱の中身はなんだろうな
〇ドミノたおしを10個たてよう。
というものでした。

「よーい、スタート!」と言った瞬間からお友達は「先生これするから見て!!」と意欲的に取り組んでいた印象です(^^)/
どうすれば遠くにとぶかみひこうきが作れるか、箱の中にどの食べ物をいれようかなと悩んだり、一緒にぬりえをしたり、質問のしあいっこをしたりと、お友達との関わりが多くみられてスタッフ一同温かい気持ちになりました(^^♪
中にはお友達以上にかみひこうきを一生懸命つくるスタッフも、、、★(笑)

AYUMOでは長い時間を過ごす中でマンネリ化がしないよう、楽しいプログラムを考えています。
これからもスタッフ一同楽しめるようなことを考えていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る