AYUMO BLOG

  • 23.05.18

おかいものごっこ★

生活プログラムで、お買い物ごっこをしました!

キッズコースではひとつ1コインと物を買うときにはコイン(お金)が必要なこと、お店に入る時は「こんにちは」帰る時は「ありがとう」と挨拶することを学びました!
みんな大きな声で「こんにちは!」と言えて素敵でした(^^)/
いじわる店員に騙されず、くだもの2こ・ケーキ1こを買うことが出来ました(^^♪

ジュニアコースではお金の計算をしておつりが出ないように支払いました!
1年生はお手本通りに財布からお金を出す練習をしました。
これは10円!100円!と数えながらできていてとても素敵でした!

AYUMOではお子様の”できた”という気持ちを大切にし、一緒に喜びあって、「またやりたい」や「もう一回やってみよう」と思っていただけるように支援していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る