AYUMO BLOG

  • 23.08.19

小麦粉粘土

生活プログラムで小麦粉粘土をしました✨
パン職人のようにみんなでよ~くこねて、粘土を作りました!
ジュニアコースのお友達は2人組を作り、役割分担をして作っていました✨

フォークとナイフを使って、粘土を切る練習もしました🥄
コツを掴むと、上手に切ることができていました(*^^*)
型抜きもいろんな形を作って楽しみました♬

【作り方】
1.小麦粉をスプーンで山盛り3~4杯すくってお皿に入れる

2.水をスプーンで2~3杯すくって入れる

3.小麦粉と水が混ざり塊になるように混ぜる
※水を少しずつ足して硬さを調整します。
入れすぎには注意

ぜひ、ご家庭でも作ってみてください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る