AYUMO BLOG

  • 23.08.19

お茶会

今週の生活プログラムではお茶会をしています★

①係決め
②先生の所に「おさらを〇枚ください。」と係の物をもらいにいく。
③お友達に「〇〇くん/ちゃんどうぞ。」「ありがとう。」
④準備がそろうと「いただきます。」「ごちそうさまでした。」
⑤お片付け
の流れで行いました。
少し照れながらお友達に渡してあげる姿や、高学年が低学年に教えてあげる姿など色々な一面が見られました(*^-^*)
お茶会のプログラムではお友達とのやりとり以外にも、学校現場でもよくある係決めの練習や、自分の係をやりきること等、いろんな意図を組み込んで行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る