AYUMO BLOG

  • 18.12.20

ADLトレーニング

小さなビーズを指で並べているところです。

細かい作業ですが皆さん集中してできていました(*^-^*)
これ実はお箸を使う前の導入なんです!
初めからお箸を渡すのではなく
「指できれいに並べられたらスペシャルアイテムのお箸に挑戦できるよ~」
と特別な物として前置きすることでお箸に挑戦したい!

という楽しみな気持ちがもてるようになります♪

この日の課題は「〇」の形に並べると言う物だったのですが

あれ?かわいいお顔が・・・☺

丸の課題ができ終わると思いついたみたいで目と鼻と口も足して作ってくれていました!
想像力を膨らませて自分から挑戦できるって素敵ですよね♪
もちろんお手本どおりにきっちり完成させることも大切ですが自分で思いついたアイデアを表現できる勇気も伸ばしていきたいところです♪

 

保育士 浦田

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

☎072-247-5262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る