AYUMO BLOG

  • 19.05.03

ケンケンパッ!

 

「昔は地面に円を描いて遊んだけど、最近はそんな子どもの姿がないですよね~💦」

そんな会話を先日保護者の方としました。

確かに、私も小さい頃は地面に描いて遊んでいました!

 

ケンケンパをすることで

下半身(脚)の筋力の強化!

着地の度に、骨には振動が伝わることで、骨が強くなる!

バランス能力の向上(体幹を鍛えられる)!

など、たくさん良いことがあります(*^-^*)

 

AYUMOに来られているお子さまの中でも「できない~」と

ケンケンパが苦手なお友達もたくさんいらっしゃいます。

大好きなお家の方と手を繋いでトランポリンの上でしてみたり

リングを並べてしてみたりと、少しずつ経験を積むことで

どんどん上達しています♪自信がついてくると、

「手を繋がないで一人でやってみたい!」と素敵な言葉も

聞くことができました👏✨

 

ジュニア(小学生)コースでもケンケンで鬼ごっこをしたりと

皆で楽しく遊んでいます☆

 

保育士 徳田

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

072-247-5262

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る