AYUMO BLOG

  • 19.05.08

みんな大好きひも通し(^^♪

とっても集中できています!

「静かにするよ」なんて言葉をかけなくても

「楽しそう・・ 」

「できてきた!」

「あと少しで完成☆」

などなど興味を持って取り組むと自然と集中できてしまいますよね♪

このひも通しお子さま達から本当に人気でどんどん上達していくので見本のカードを作るのが大変なんです(笑)

はじめはこんなシンプルだったのが

交差や左右対称を加えたり

細かくしたり

 

 

これはあるお子さまがオリジナルで作っていたものなのですが写真を撮らせてもらい見本のカードの仲間入りしたものです(*^-^*)

 

指の強弱や器用その向上だけでなく達成感も育まれます♪

 

保育士 浦田

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

☎072-247-5262

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る