AYUMO BLOG

  • 19.06.25

スモールステップで種目の成功♪

『腕の力が弱く、体重が掛けられず

鉄棒や跳び箱がうまくできない』

というお悩みをよく聞きます。

 

そのようなお子さまに突然

「鉄棒で前回り・逆上がりをやってみよう!」

「跳び箱を跳び越えてみよう!」と取り組んでも

失敗体験が重なった結果、

『できなかった…』と苦手意識が生まれ、

意欲も湧かなくなってしまいますよね。

 

そこで、AYUMOでは

腕の支持力(強さ)のトレーニングや

床を斜め後ろに押し、肩を前に出す練習を

行いながら、スモールステップで種目の成功を

目指していけるようなプログラムを設定しています。

 

 

写真はマット運動のアザラシです♪

しっかり腕を伸ばして、腕の力で上手に進めていました!

お子さまたちとの「できた!」の瞬間を目指して

楽しく運動をしていきたいです(*^-^*)

 

保育士 徳田

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

072-247-5262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る