AYUMO BLOG

  • 19.07.11

電車をー・・れんけつ!!

かた結びの練習です!

指先を動かすことが苦手なお子さまは結ぶとういう作業につまずいてしまうことが多いですよね(>_<)

そんなときもAYUMOでは遊びから育んでいます♪

ただただ結ぶだけの練習では飽きてしまいます・・

「電車をれんけつしてあげよー!」と一声かけるだけで電車好きのお子さま達は興味を持って取り組んでくれます。

一人で結ぶことが難しいお子さまは指導員が結ぶ姿を喜んで見てくれます!

興味を持ってもらえればその後はだんだん自分でも結びたいという気持ちへと繋がってくれています♪

電車じゃなくでも好きなキャラクターの手を繋がしてあげるとかでも楽しそうですね(*‘ω‘ *)

こんな教材を作るのもお子さま達のことを考えながら行うのがとても楽しかったりします♪

 

保育士 浦田

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

☎072-247-5262

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る