AYUMO BLOG

  • 18.07.02

お友達の気持ち☆

土曜日のキッズクラスでお茶会ごっこをしました。

写真の様子はお茶会のお手伝いでお友達のコップにジュースを注いでいるところです☆
丁寧にしている様子が写真からでも伝わりますね(*^-^*)
思いやりの気持ちやお友達との関わり方などソーシャルスキルトレーニングに繋がっています。
出来た後はすぐ褒める!具体的に分かりやすく!
「そーっと入れれたね」
相手がどんな気持ちになったかなども伝えるようにしています。
「〇〇君喜んでいるね」「先生とてもうれしいです!」などなど・・・
楽しく、わかりやすく、ソーシャルスキルトレーニング今後もいろんな工夫をしながら進めていきます!

保育士 浦田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る