AYUMO BLOG

  • 20.02.03

お友達と一緒に遊ぼう!

 

ジュニア(小学生)コースの集団あそびで

ドッチボールをしました!

最初はルールがあまり分からなかったお友達も

何度か繰り返すうちに少しずつ理解が深まり、

ボールに対しても積極的になる姿がありました!

 

チームのお友達と最後はハイタッチをして喜ぶ姿も

とっても素敵でした(^O^)♪

 

キッズ(未就学児)コースでも、ルールのある遊びが難しい・・・や、

お友達と協力して遊べない、というお困り事をお聞きします。(>_<)

そこで、生活プログラムを椅子に座ってするトレーニングばかりでなく

鬼ごっこやかくれんぼ、じゃんけんゲーム等

園生活の中でもよく行う遊びを取り入れた内容も取り組んでいます!

 

お友達と一緒に遊ぶ楽しさをどんどん感じてもらえるような

機会をたくさん作っていきたいです(*^-^*)☆

 

保育士 徳田

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

072-247-5262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る