AYUMO BLOG

  • 20.02.12

しっかり確認♪

 

生活プログラムの中で、交通安全のクイズをしました!

歩行者や自転車にも関係のある標識のクイズや

スタッフの短い劇を見てから、実際にお友達にも

横断歩道に見立てた場所を渡ってもらいました!

 

突然わたりだすのではなく、

”右を見て左を見て、もう一度右を見て”渡る、という

ポイントをしっかり理解して実践することができました☆

 

「今だけじゃなくて、外でもしっかり見てから渡らないとね!」

と、力強い言葉も聞けて嬉しかったです(*^-^*)

引き続き、交通ルールを守ることの大切さを伝えていきたいです。

 

保育士 徳田

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

072-247-5262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る