AYUMO BLOG

  • 20.12.23

メリークリスマス!

今週はイベントプログラムでクリスマス会を開催しています!

色とりどりの飾りつけに、わくわくしますね(*^-^*)

ひとつひとつのクリスマス飾りにも意味があるそうです🎄

 

クリスマスツリー…もみの木は針葉樹で冬場でも葉を落とさない力強さを持っていることから

永遠の命の象徴とされている。

ベル…喜びの音を鳴らすベル。魔除け。

ボール…昔はリンゴを飾っていた。幸福や豊かな実りの意味。

リース…はじめも終わりもなく永遠にという意味。愛と命を願う。永遠の絆で結ばれますように。

イルミネーション…夜を光で照らす灯りの意味。

 

意味を知ると、飾りつけの時にも気持ちがこもりますね♪

今年もよく頑張った皆にサンタさんは来てくれるかな~?🎅

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

072-247-5262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る