AYUMO BLOG

  • 21.11.13

ADLトレーニング

今週の生活プログラムは、キッズコース・ジュニアコース共にADLトレーニングをました。

キッズコースでは洗濯ばさみで魚のしっぽやカニの手を付けたり、羊の毛糸巻きをしたり、
ビーズ通しをしたり、指先を使った遊びをたくさんしました!
羊の毛糸巻きは、手首も使って巻いていくので、少し難しいお友達もいましたが、
スタッフと一緒にする中でコツをつかんで巻くことができていましたよ☆
また、キラキラしたビーズの色の順番を見ながらモールにビーズを通していきました。
順番をよく見て6種類のビーズを通すことができていましたよ(*^-^*)

スタッフがお手本を見せる時に、真剣な表情で見てくれ本番も集中して取り組んでくれました!(^^)!
集中して取り組むみんなの表情は最高ですね☆

ジュニアコースでは指先を使って、ビーズ通しをしたり、洗濯ばさみを付けたりなど、
曜日によってはサーキット形式でのADLトレーニングを行いました!
タイマーで時間を図りながら決められた時間の中で楽しみながらお友達はみんな集中して取り組んでくれました。

机を並べて順番に取り組んでいくADLサーキット、みんなタイマーが鳴ると
しっかりと切り替えて次の種目に移動し取り組んでくれました(^^♪

楽しそうに取り組んでくれる姿を見てスタッフまで笑顔になりました!(^^)!

AYUMOおりおのではお子様に合わせた支援を行っています!
少しでも興味のある方、体験・相談のお問い合わせどしどしお待ちしております(^^)/

〒558-0032
大阪府大阪市住吉区遠里小野1-3 サンデンフラッツ106
運動発達支援スタジオ AYUMOおりおの
06-6606-8957

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る