AYUMO BLOG

  • 21.11.20

避難訓練

今週の生活プログラムは、キッズコース・ジュニアコース共に避難訓練をしました。

エプロンシアターでどんな時に火事が起きるか、『おはしも』のお約束を確認したり、
iPadから火事や地震の時に鳴る音を確認したりしました。

ジュニアコースのお友達は『おはしも』のお約束はどうして守らなければいけないのかの理由まで考えて発表していました!

その後は、地震が起き、火事も起きた時を想定した訓練を行いました。
地震が起きた時は机の下に隠れたり、防災頭巾を被ったりしてから避難することを確認してから行いました。
先頭スタッフの指示をよく聞き、『おはしも』の約束を守って、訓練を行うことができていました!

ジュニアコースのお友達は、AYUMOで災害が起きた時に避難する一時避難所の場所を歩いて確認したりもしました。
実際に歩いて確認することで、子どもたちにも避難所への行き方や場所を知ってもらうことができました(^^)
先日のイベントで確認した交通ルールも守って歩くことができましたよ☆

 

AYUMOおりおのではお子様に合わせた支援を行っています!
少しでも興味のある方、体験・相談のお問い合わせどしどしお待ちしております(^^)/

〒558-0032
大阪府大阪市住吉区遠里小野1-3 サンデンフラッツ106
運動発達支援スタジオ AYUMOおりおの
06-6606-8957

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る