AYUMO BLOG

  • 18.07.21

個々への支援の大切さ

今日のキッズコースの運動の様子です。

AYUMOでは決まったプログラムの中でも

ひとりひとりのお子さまの発達段階に応じた

療育を随時指導員同士話し合い考えています。

鉄棒に苦手意識を持っているお子さまには

指導員が持つ棒に慣れ親しんでもらい

まずは五本の指でぎゅっと握るという感覚を

身につけることができるようにしています。

今日は大好きなお母さまにも一緒に支えてもらい、

安心感の中の挑戦でこんなに高いところでもしっかり

棒を握ることができていました!

低い位置からのスタートで徐々に高さをあげていく為、

高い場所が怖い、というお子さまにも安心です♪

療育を通し、「できた!」のお子さまの笑顔が、私達のパワーの源です!

これからも一緒に頑張りましょうね(*^-^*)

 

指導員 静間

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁250

☎072-247-5262

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る