AYUMO BLOG

  • 22.06.30

小麦粉粘土☆

こんにちは AYUMOおりおのです(^^)/

今週は生活プログラムで小麦粉粘土をしました☆

お友達と協力しながら小麦粉に水を入れて粘土を作っていました(^^♪

だんだんかたまっていく様子を見て「固まってきた!」や、「もう少しお水入れて!」など自分たちで考えながら製作出来ていて、とても素敵でした☆

粘土が完成すると「先生見て~」と言ってアンパンマンやハンバーグを作って見せてくれました(*^^*)

 

単純なことでも、指先を使ったり感触を楽しんだりたくさんの学びがありますね♪

 

AYUMOではお子さまに合わせた支援を行っています。

少しでも興味のある方、体験・相談のお問い合わせをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お急ぎの方は
お電話にて


  • ページのトップに戻る